食欲を我慢する方法

食欲を我慢する方法

 

食欲を制御するのって難しいですよね。

 

体重を増やしたくないときやダイエット中ならら食欲は大敵ですよね。

 

そこで食欲を制御する方法をいくつかお伝えいたします

 

脂肪を燃焼する漢方薬もおすすめです。

 

ダイエットにおすすめです。

 

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食欲を制御する方法

ダイエット中に食欲を制御するおすすめの方法として、歯磨きをしたり、
運動をすることで気分が変わり気持ちが他にそらすことができます。

 

歯磨きをすると口の中がさっぱりとして、食欲を制御する効果が期待できます。
歯磨き粉はメントールがおすすめです。

 

運動をすることで、意識が食事から離れるので、食欲を制御する効果が期待できます。
運動は激しい運動でなくても大丈夫です。
散歩などの軽い運動で効果が期待できます。

 

適切な間食の摂り方をご紹介します。

食欲が制御できない時は少し間食をとることもよいでしょう。
間食の取り方については、間食をとりたくなってもすぐに食べないことがポイントとなります。
少し時間を空けることで、食べたい欲求が収まるので、食欲が収まってきたところで間食をすると、
満足感をアップさせる効果が期待できます。
その場合もゆっくりと食べることがポイントとなります。

 

 

どおしてもチョコレートが食べたい時は、砂糖なしのココアや、カカオ70%のダークチョコレートなど、
糖分があまり入っていないものがよいでしょう。
空腹の時に糖質を摂取すると血糖値が一気に上昇し、その後に急降下するため、空腹感がでてきてしまいます。

 

空腹の時は炭酸水を飲むのもおすすめです。
炭酸は満腹感を得られるので、空腹のときに炭酸水を飲むと空腹感を和らげる効果が期待できます。

 

 

間食をする場合は、ゆっくりとよく噛んで食べることもポイントとなります。
ナッツ類は噛み応えもあり、栄養価も高いのでダイエット中の間食に適しています。
甘いものが食べたくなったら、おからクッキーや、こんにゃくゼリーなどがヘルシーでよいでしょう。
ピーナッツバターはたんぱく質を多く含んでいるので間食におすすめです。
噛み応えがあり、ヘルシーな間食としては、昆布やするめ、がおすすめです。
ごぼうや、海藻なども食物繊維を多く含んでおり間食によいでしょう。
このように、固くて噛み応えがあり、食物繊維が豊富でヘルシーなものを間食にとるとよいでしょう。

 

空腹感が出にくい食事

空腹になりにくい食事の摂り方としては、野菜などの食物繊維を一番初めに食べます。

 

初めに肉や脂っこいものや、甘いものなど、糖質や脂質が多いものから食べると、血糖値が一気に上昇してしまい、
その後急降下します。
血糖値が下がると、空腹感がでてしまいます。
食事の初めにはサラダなどの野菜や、食物繊維が含まれているメニューから食べ進めることで、満福中枢を刺激してくれるので、
糖質を摂取する量を減らすことができます。

 

 

 

食事をする時は早食いをせず、ゆっくり噛んで食べるようにしましょう。
ゆっくり噛んで食べると満福中枢を刺激できるので、食欲を制御する効果が期待できます。
するめや昆布などのヘルシーで噛み応えがあるおやつを間食として食べるとよいでしょう。

 

食欲が制御できる注射薬

自分ではどうしても食欲を制御することができないような時は、食欲を制御してくれる効果がある注射もあります。
この注射は GLP1というホルモン注射で、とても細い針で自分でお腹に注射するものです。
簡単なので、自分でできます。

 

GLP1注射薬の購入は医薬品となるので、診察をしてからしか購入することはできません。

 

診察はスマホなどのオンライン診察で可能なので、自宅で簡単に診察を受けることが可能です。

 

手順はインスリンと同じです。

 

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体脂肪を燃焼してくれる漢方薬も人気

防風通聖散という漢方薬は脂肪燃の焼効と脂肪の吸収を抑えて排泄してくれる漢方薬です。
ダイエット中の人に人気があります。

 

 

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・小林製薬・21日分 6,480円
・生漢煎・30日分で初回の購入は3,900円です。(通常は7,800円)

 

生漢煎の防風通聖散が一番コスパがいいです。

 

生漢煎の防風通聖散は薬局などで市販されていません。

 

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